○ 企画展「秋のブローチまつり」へ出展します。

 

11月18日(木)より、

広島県の andanteさん にて開催される企画展「秋のブローチまつり」へ出展いたします。

淡水パールで飾りをつけた冬らしい色あいのものや、

秋色のビンテージビーズや組紐の糸と組み合わせたものなど、

いろいろな種類のブローチ・22点をお届けします。

 

 

上の写真は定番で制作している、フープと組み合わせたブローチです。

今回はワイヤー部分を綺麗に丸く仕上げることにこだわりました。

なかなか綺麗に出来上がり、ちょっと達成感・・です。

それぞれワイヤーやフープの色を変えて、5つ出来上がりました。

 

 

 

 

金色のワイヤーで編んだ丸に、秋色のビーズで飾りをつけたブローチです。

ワイヤー部分は直径2.5cmほどと小さめで、とても軽量です。

ピンク色のビンテージビーズを使ったものなど、飾りの色あいを変えて3つお送りします。

 

 

 

 

丸いアクリルビーズを編みくるんだタイプは、こちらの2つを。

淡水パールやクリスタルビーズ、しずく型のガラスなどで飾りをつけました。

 

こちらのブローチが、着けたときにどうしても下を向きがちで、

少し上を向くように、今回から裏側にもビーズを1つ取り付けてみました。

 

 

 

 

こちらも定番で制作している、チェーンを下げたブローチです。

淡水パールやチェコビーズなどと、細めのチェーンを組み合わせて飾りつけをしています。

ワイヤー部分は2枚重ねになっていて、編み地はしなやかで、とてもしっかりしています。

 

 

 

今回は小さめのタイプを中心に制作しました。

どれもとても軽量で、落ち着いた色あいのブローチになりました。

ぜひandanteさんにてご覧いただけますと嬉しいです。

18日より約3週間、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

   ◯ 11月18日(木)〜12月7日(火)

秋のブローチまつり2021

andante (広島県)

水曜定休

 

 

 

 

 

 

 

今日のお花。

ヤマボウシの葉や千両の実、ローズマリーやバジルの花など・・

お花も本当に楽しいです。