○ 明日より「つくるひと × つかうひと × みるひと展」

 

 明日より、代官山のGallery子の星さんの企画展「つくるひと×つかうひと×みるひと展 2022」へ出展します。

2018年に初めて「つつみ展」へ出展させていただき、

今回久しぶりに参加できますこと、本当に嬉しいです。

お届けしたアクセサリーの中から、少しご紹介します。

 

上の写真は、ワイヤーと組みひもの糸を使ったブローチです。

組みひもの糸の部分は、極細の糸を3本取りで編んでいて、

グラデーションになるよう、少しずつ色を変えています。

こちらも同じ大きさに編んだものを2枚縫い合わせてあり、裏側はワイヤーになっています。

 

 

 

 


 

こちらもブローチです。

左側は大ぶりなタイプで、

金色のワイヤーを丸く編み、小さな天然石や筒形のビンテージビースなどで飾りをつけました。

右側は大小の丸を組み合わせ、フープのパーツやガラスビーズなどで飾りをつけています。

どちらも軽量で、薄手の生地の洋服にもお使いいただけます。

 

 

 

 

こちらはネックレスです。

編んだワイヤーを指先で少しずつ伸ばし、丸みのあるしずく型にしました。

編み地はそれぞれ2枚重ねになっていて、しなやかで、とてもしっかりしています。

銀色のワイヤーの方に、白い淡水パールを1つ飾りました。

 

 

「つつみ展」へお届けする作品は、特に編み目を細かく綺麗に・・と思いながら制作していました。

組みひもの糸のブローチや、

子の星さんのインスタグラムでご紹介いただいたイヤリングが出来上がった時、

特に嬉しくてホッとして、また頑張ろうと思いました。

制作の機会をいただいたこと、本当に感謝です。

 

 

会場へお越しの際は、ぜひご覧いただけますと嬉しいです。

暑い日が続いていますので、どうぞ熱中症対策もなさってお出かけください。

明日より約1ヶ月間、どうぞよろしくお願いいたします。

  

 

 

 

◯ 7月3日(日)〜8月1日(月)

つくるひと×つかうひと×みるひと展 2022

Gallery子の星(代官山)

12:00〜18:00

(金曜のみ 12:00〜19:30・最終日 12:00〜16:00)

会期中休廊日 7/5・6・12・13・19・26