○ the ARCADE JAPAN へ出展します。

 

8/3〜14までNYで開催される 「the ARCADE JAPAN」 へ出展します。

今回ブローチとイヤリング・ピアスを中心に制作しまして、

どれも細かい編み目で綺麗に仕上がり、とても嬉しかったです。 

お届けした作品の中から少しご紹介します。

 

 

 

 

2つの丸を組み合わせたブローチです。

上の丸は直径3cmのアクリル板を編みくるみ、

下の丸は、銀色のワイヤーを2枚縫い合わせてあります。

クリスタルなどの天然石で飾りをつけ、とても涼しげなブローチになりました。

 

 

 

 

組みひもの糸を使ったタイプは、大小2種類制作しました。

こちらも同じ大きさに編んだものを2枚縫い合わせてあり、裏側は全面ワイヤーになっています。

編み地はしなやかで、しっかりしていて、少し形が崩れても指先で整えることができます。

 

 

 

 

糸は極細のものを3本取りで編んでいて、グラデーションになるように少しずつ色を変えています。

写真は糸始末をする前のもの。

編み地の糸を切らないように注意が必要なのですが、

目の前のことだけに集中して、黙々と続けられる作業が大好きで・・

これからも糸のシリーズをたくさん作ります。

 

 

 

 

こちらはネックレスです。

編んだワイヤーを指先で少しずつ伸ばし、丸みのあるしずく型にしました。

金色の方には、白い淡水パールを1つつけています。チェーンはK14GFです。

 

 

 

 

左右で形を変えたイヤリング・ピアスは、合わせて6つお届けしました。

左側は大小3つの丸を組み合わせ、右側は直径2.5cmほどに編みました。

 

この他にもブローチやネックレス・イヤリング・ピアスなど、合わせて33点をお届けしております。

 

 

海外でのPOPUPへ参加させていただくのは今回が初めてで、

準備の段階でも初めてのことがたくさんあり、いろいろなことを経験できて本当に良かったなぁと思っています。

これからもより良い作品をつくれるよう頑張ります。

the ARCADE JAPANさんのHP でもご紹介いただきました。ありがとうございます。)

 

 

 

◯ 8/3〜14

the ARCADE JAPAN 

251 Elizabeth streetNew YorkNY 10012

11:00〜19:00