○ 日本橋髙島屋 7階呉服売り場へ出店いたします。

 

 8/17より1週間、日本橋高島屋7階 呉服売り場へ出店させていただきます。 

帯留めやイヤリング・ピアス、ネックレスなど、いろいろな新作アクセサリーをお持ちします。

その中から少しご紹介します。

 

上の写真は帯留めです。

直径2.5cmほどに編んだワイヤーに、

キラキラしたビンテージのパーツや、天然石などで飾りをつけています。

2枚目の写真の、編み地だけのタイプも出来上がりました。

今回より、帯留めは桐箱に入れてお持ちします。

 

 

 

 

丸く編んだワイヤーを3つ組み合わせたブローチです。

1番下の丸は、金銀2色のワイヤーを使って、

三日月型の模様が出るように編んでいます。

大きさは縦5cm・横3cmほどで、とても軽量です。

 

 

 

 

2色のワイヤーを使ったタイプは、イヤリング・ピアスも制作しました。

こちらは黒と金色のワイヤーを編んでいます。

黒のワイヤーは変色の心配もなく、形もシンプルなので、長くお使いいただけると思います。

この他にも、組みひもの糸とワイヤーを編んだものも1つお持ちします。

 

 

 

 

小さいガラスビーズを編みくるんだネックレスです。

ガラスビーズの直径は約7mm、

つや消し加工が施された「フロストアマゾナイト」や、白蝶貝などの天然石と組み合わせました。

チェーンは、通常よりも光沢があり、

変色しにくい特殊コーティングがされたものを使用しています。

 

 

 

 

約7mmのガラスを編みくるみ、

透明のビンテージビーズや、ラインストーンのチェーンなどと組み合わせたイヤリングです。

涼しげで、天気の良い日にはとてもキラキラして綺麗です。

 

イヤリングの金具は、開き具合が無段階で調整できるものを使用しています。

耳たぶの厚さピッタリに調整ができるので、着けていて痛くなりにくいです。

 

 

 

この他にも涼しげなアクセサリーをたくさんお持ちします。(ブローチは少なめです。)

今回ワイヤーが新しくなりまして、

今までよりも細い0.16mmのものや、黒や濃紺のワイヤーも使用しています。

カラーワイヤーはいろいろな使い方が出来そうで、これからの制作も楽しみです。

 

 

 

 

 

久しぶりに、ディスプレイ用のドライフラワースワッグも作りました。お花は本当に楽しいです。

作家さんの器や古道具の什器に、いろいろな植物も飾って、

楽しくて落ち着くディスプレイができたらなと思っています。

 

お近くの際は、ぜひご覧いただけますと嬉しいです。

17日より1週間、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

◯ 8月17日(水)〜23日(火)

ワイヤーアクセサリー[hinatakyoku] ・ 玉かんざし[ふうせん蔓]

ゆかたアクセサリーフェア

日本橋髙島屋 本館7階 呉服サロン

10:30〜19:30(最終日・17:00閉場)